蓮舫氏「東京上空を通るルートは危険!」→ 千葉県知事「千葉の上空ばかり飛んでて不公平だったから分けた」→ X民「そもそも民主党政権が『羽田24時間国際拠点空港化』を進めた結果では?」 

蓮舫事務所氏のポスト

雨の中、大井町にお集まりいただき、足を止めてくださり、みなさん、本当にありがとうございました。

羽田空港の新ルートの運用からもう4年が経ちます。ルートの下に暮らす多くの方々は、落下物が落ちてくるのではないかという不安な気持ちで暮らしています。

そろそろ点検が必要ではないでしょうか。経済は大事です。でも、人があっての、命があっての経済です。蓮舫は、国に羽田空港新ルートの見直しを求めていきます。

#蓮舫と次の東京へ

↓↓↓

熊谷俊人(千葉県知事)さんのポスト

今まで羽田空港の着陸便は対岸の千葉の上空を通り、千葉県民が騒音の影響を受け、東京都は羽田空港の恩恵を受けながら、騒音の影響に晒されることが少なかったのです。

この不公平を当時千葉市長だった私も含めて千葉側が訴え、一部時間帯で東京都心上空を飛行するようになりました。

もちろん、新ルートの住民の方々のお気持ちも理解できますが、日中の時間帯という一番影響の少ない時間で、依然として早朝や夜間は千葉側です。

誰が今まで騒音の影響を受けてきたのか、経緯を十分に理解頂き、空港がもたらす恩恵と騒音についてバランスをどう考えるのか、行政を司る立場の難しさを受け止めて頂きたいと思います。

↓↓↓

関連ポスト

そもそも民主党政権下で前原国交大臣が羽田空港の24時間国際拠点空港化を進めた結果、羽田の国際便が増えて、都心ルートが必要になった、という流れのはずなのに、蓮舫候補はそこの根本はどうするつもりなのか?

大臣会見:前原大臣会見要旨 - 国土交通省 (http://mlit.go.jp)


蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、参議院国土交通委員長。元タレント。本名は、齊藤 蓮舫。元夫・村田信之との婚姻中の本名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう二重ブーメランとかに改名しろ。

もはや、わざとなんじゃないかって思えるくらいのブーメラン芸。

こんなのを応援する気がしれない

水道の件と言い、蓮舫氏が発言すればするほど「あっ、何も知らないんだ」とばれてしまう...。

なんでも勢いで発言しないで調べる位した方がいいのでは…

陸海空、そのうち、人工衛星🛰️にも文句言う?

実は何も理解できてない説濃厚www 多分有能なハリボテなんだろうな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを