「解体し、食べたり売買したりしようと考えた」牧場から牛盗んだフィリピン国籍の無職の男2人、起訴内容認める

生活苦しく、母国で飼育経験あったから...牧場の牛解体、起訴内容認める

▼記事によると…

・今年7月に岐阜県坂祝町の牧場で牛1頭を盗んだとして窃盗罪に問われた、フィリピン国籍の無職の男2人=いずれも美濃加茂市=の初公判が12日、岐阜地裁御嵩支部(小川貴紀裁判官)で開かれ、2人とも「間違いありません」と起訴内容を認めた。

冒頭陳述で検察側は、2人は同じアパートに住む親族で犯行当時は無職だったとし「仕事がなく生活が苦しくなり、フィリピンで家畜を育てていたことから、盗んで解体し、食べたり売買したりしようと考えた」と指摘した。

起訴状によると、共謀して7月31日午前1~4時ごろ、坂祝町の畜産会社の放牧場で、雌牛1頭(時価約70万円相当)の頭部と右前足を切断し盗んだとしている。

10/12(月) 11:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a78f46e7470848a203f0e021426a7f12f10e0ee

ウシ


ウシは、哺乳綱鯨偶蹄目ウシ科ウシ亜科の動物である。野生のオーロックスが家畜化されて生まれた。 「ウシ」は、狭義では特に家畜種のウシ[学名:Bos taurus]を指す。一方、やや広義では、ウシ属 を指し、そこにはバンテンなどの野生牛が含まれる。さらに広義では、ウシ亜科 の総称である。
ウシ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

エグいことしてくれるねー

だから自国でやって? よそでやらんといて

日本人の感性では絶対に出来ない犯罪だな

ビザの厳格化(基本的に学者、エンジニア、スポーツ選手のみに発給)をしないといけないと思う。実際に犯罪おかした外国人に関しては極刑には絶対できない犯罪に関しては一律強制送還を政治決断すべきと思う。

岐阜県警は、顔と名前を出したら?ところでそのほかに被害にあった県、特に群馬県警は何やってるの?

強制帰国(自費)&再入国禁止

残酷過ぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを