辛坊治郎氏「この記事は酷い。学士院会員への入り口になっているのは真実。見出しの付け方も煽情的で偏見と差別意識に満ちている」

辛坊治郎さんのツイート

この記事は酷い。

フジ解説委員の「誤情報」と紙面が伝える「正しい事実」を比べると、前者の方が実態、真実により近い。学術会議の会員選考が既得権益化していて、学士院会員への入り口になっているのは真実である。

見出しの付け方も「一部ネット民」並に煽情的で偏見と差別意識に満ちている。

▼クリックで拡大

辛坊治郎


辛坊 治郎は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者。株式会社大阪綜合研究所代表。鳥取県米子市出身。 元読売テレビアナウンサーで、報道部チーフプロデューサー、報道局情報番組部長、報道局局長待遇解説委員長などを歴任し独立。 読売テレビ時代より芦屋大学客員教授も務める。
生年月日:1956年4月11日 (年齢 64歳)
辛坊治郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

毎日新聞か

朝日と毎日は購読しません。信用できませんので!

悪意しかない

実態、真実に近いということはいずれも真実ではないということなんですか?

平井さんの発言に言い過ぎた所はあるけど、読めば読むほど当たらずとも遠からず感が…

うちの母(65)はすっかり毎日新聞を信じています。。。

毎日新聞の取材を受けた事がありますが、高圧的でそれは酷いものでした。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認