中国外交部「中国はWTOのルールを守る模範生だ」

外交部 中国はWTOのルールを守る「模範生」だ

記事によると…

・外交部の汪文斌報道官は24日の定例記者会見で、中国は世界貿易機関(WTO)に加盟して以来、WTOのルールを守る「模範生」であり、これについてはWTOが何度も肯定していると述べました。

汪報道官は、「中国はWTOに加盟して以来、最大の発展途上メンバーとして、一貫して多国間貿易体制を断固支持し、真の多国間主義を実践し、WTOの約束を着実に履行し、国情に即して絶えず社会主義市場経済体制と法律体系を整備し、ハイレベルの制度型開放を拡大し、WTOの改革に全面的に深く参与し、その他の発展途上メンバー、とりわけ最も発展の進み方が遅い国が多国間貿易体制に融け込むことを積極的に支援してきた」と述べました。

2024-04-24 18:25:50
https://japanese.cri.cn/2024/04/24/ARTI7bwXik1A8vL5sNt6EuuG240424.shtml

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いけしゃしゃと言えたもんだ!

どこが?

疫病の発生源でもあるけどな。www

ルールを守るのは「ごく当たり前」なんよ

操作している側だもんな。ルールも何もあったもんじゃない

今日は、4月1日じゃないよ(爆笑)

本当の事を一度でも言ったことがあるのだろうか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを