岸田首相、森喜朗元首相への聴取「記録はございません」→ 委員会室「うわー!!!」

岸田首相、森喜朗元首相への聴取「記録はございません」

記事によると…

・22日午前の衆院予算委員会の集中審議で、立憲民主党の岡田克也幹事長は、裏金事件への関与が指摘されている森喜朗元首相への岸田文雄首相による聴取について「電話で確認されたときに総務会長とか幹事長は同席されてましたか。電話の横に行って一緒に聞いておられましたか、そして記録はあるんですか」と質問。

 岸田首相が「私の責任で聞き取り調査を行いました。記録はございません」と答弁すると、委員会室から「うわー」という声があがった。

2024年4月22日 12時30分
https://www.asahi.com/articles/ASS4Q0VC7S4QUTFK005M.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

というか、聞いてないじゃない?

「記憶にございません」のいい間違え😅

聴取の意味ないじゃん

これで「聴取した」といえるの?こういうことしてると元首相をなんでここまでかばうのかという疑問が出るかもね。。。

記憶にございません 記録はございません 誠意もございません

記録のない~なんの担保もないことを

「記憶はございません」からのニューワード「記録はございません」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを