【裏金】岸田首相ら党執行部「高齢の森氏にこれ以上話を聞く必要はない」→ 批判殺到…

森喜朗・元首相、 『裏金関与なし判断報道』に松尾貴史「コントのような話」なべやかん「高齢を理由にするのは卑怯」怒りの声

記事によると…

・自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件で、安倍派(清和会)の会長を長く務めた森喜朗元首相側から、党がすでに聴取していたと共同通信が報じた。資金キックバックの開始や、いったん中止がきまったのが復活した経緯などを尋ねたが「関与なし」と判断したもようとの内容に、ネット上には、芸能人や文化人らから怒りやあきれの声があふれた。

(略)

・共同通信が、岸田文雄首相ら党執行部が「高齢の森氏にこれ以上話を聞く必要はないとの判断に傾いた」と報じていることへの反発も目立った。落語家の立川雲水「齢取ったら事情聴取されなくなるの?そんなルールいつできたの?高齢って何歳から?事と次第によっては全国の高齢者が好き勝手な事し放題になるんじゃねぇの?」と疑問を呈した。

お笑いタレントのなべやかんは「高齢を理由にするなら『あんたらは国に関わるな』と、はなから追い出せば良かったのに。こんな時だけ高齢を理由にするのは卑怯だ。国民からの信用がさらに下がるだろうって事がわからないのかな?」と非難した。

3/30(土) 11:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/73474e0161cf6746fbc883245b40793cde130245

森喜朗


森 喜朗は、日本の政治家。 衆議院議員、文部大臣、通商産業大臣、建設大臣、内閣総理大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総務会長、自由民主党総裁、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長を歴任した。
生年月日: 1937年7月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

上級にルールや法は通用しないっていうのか!?

庶民だとジジイでも年齢関係ないのに

この人の通ってきた道って、辿って掘れば掘るほどやべーの出てきそうなんだよなぁ

岸田いい加減にしろよお前

高齢でとかバイデンと一緒かよ

自民党に好き放題させてる国民が一番問題。50%の無投票者、選挙くらい面倒臭がらないで行けよ!

高齢なら事情聴取されなくなるの?そんなルールいつできたの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを