【話題】『小学校で「多様性が流行りすぎて禁止されかけてる」というからどういうことか詳しく聞いてみたら…』

河野有理さんのポスト

小学校で「多様性が流行りすぎて禁止されかけてる」というからどういうことか詳しく聞いてみたら、他人を小突いて「多様性!」と言い捨てて逃げ去るという遊びが男子を中心に流行ってるらしく、なるほどそうくるのかという感じの話であった。

Xの反応

多様性


多様性とは、幅広く性質の異なる群が存在すること。性質に類似性のある群が形成される点が特徴で、単純に「いろいろある」こととは異なる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自由平等と同じで広く浸透したらいいが目的なんで当然こうなっちゃう 多様性は常識のない共感の無い個の世界に突き進むだけ

多様性を冗談に使うというのは、本来の意味とは異なりますね。そういった行為が多様性の理解や尊重とは異なる方向に進んでしまうのは残念ですね。

今の多様性を理解してますわね

本当に、今の大人の言動を見た子供が「『多様性』なら何でもいい!」と思うでしょう。

何だか芥川龍之介の「羅生門」を思い出しました

小学生、本質を見抜くのが早い

笑 子供は正直

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを