職場で“産休クッキー”配って炎上論争にアイドル「そもそも休む時にお菓子配る文化いらない」

職場で“産休クッキー”配って炎上 論争にアイドル「そもそも休む時にお菓子配る文化いらない」

記事によると…

・事故で脊髄を損傷し、車いすで活動しているアイドルグループ仮面女子の猪狩ともか(32)が17日までにX(旧ツイッター)を更新。SNS上で物議をかもしている“産休クッキー”について私見を述べた。

・猪狩は「産休クッキーで炎上しちゃうのこわい」と言及。「不妊治療中の人への配慮が…とかもわかるけど、そんなこと言ったら結婚式だって『自分は独身なのに!』『こっちは離婚したばかりなのに!』とかなっちゃうじゃん。そもそも休む時にお菓子配る文化いらないと思います」と自身の考えをつづった。

4/17(水) 10:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/d15c6c8d6eb76a956733a66d7596eae130c44daa

参考画像

猪狩ともか


猪狩 ともかは、日本のアイドル、女優、YouTuber。仮面女子のメンバー。メンバーカラーは黄色。埼玉県出身。アリスプロジェクト所属。
生まれ: 1991年12月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

配られて悪い気はしないし、むしろ頑張ってねって思う…叩いているのは女性なんかな(¯―¯٥)

やらないといけない風潮をつくるよね、いらないよね。普通に休めばいい。

ほんの気持ちだよ 気持ちもったらあかんのかね 感謝の気持は大切だけどね

そんな文化は日本にはない

文化じゃ無い、ちょっとした気遣いや。ギスギスして余裕の無い人間ばっかりやな。

人の赤ちゃんなんて可愛くないんだから 写真送ったりもすんなよ

叩いてるの独身のおねえさん達じゃないの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを