5歳児が「おっ◯い検索」で物議

5歳児が「おっぱい検索」で物議 幼児から“性教育”するべき? 家庭ではどう伝える?「子どもを尊重する姿勢、声かけ、態度が大事」

記事によると…

・3月、子どもの性に関する、あるSNSへの投稿が議論になった。その内容は、お母さんが5歳の息子のYouTubeの検索履歴を見たところ「女の子」「おっぱい」「裸」という言葉が並んでいたという。何を見ていたのか問いかけると、息子は号泣しながら怒ってしまったとのこと。お母さんは制限しなかったことを反省したという。

この投稿により、子どもにまつわるエピソードや親の心配など、議論が広がる中で浮かび上がってきたのが「性に関することを制限すべきなのか、幼児期から性教育をすべきなのか」という声だ。そもそも幼児は何歳から性に目覚めるのか。そして保護者は、それにどう対応すればいいのか。『ABEMA Prime』で考えた。

(略)

4/10(水) 18:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6871c9c102d5feb05ae4e8f6f510f61d629eed4

子供


子供(こども)とは、次のことを言う。
自分がもうけた子。親がもうけた子。親と一対になる子。親に対する子。
幼い者。年齢のいかない者。(児童、小児)小・中学生を含めることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

別名胸だよって教えればオッケー

でっかい5歳児もネットじゃいっぱいいるよ そもそも5歳児にスマホはいらんと思うが

至って正常

サラブレッドだな(´-ω-)ウム

成人も調べてるから大丈夫ですね🤔

5歳だけとは限らない

5歳じゃなくても検索するからオーケー👍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを