ゆたぼんパパ、高校受験の内申点に「時代遅れ」「あと数年でなくなる」多様性尊重訴え「学校教育が社会に追いついてない」

中村幸也氏のポスト

時代錯誤な内申点なんてあと数年でなくなる。

ゆたぼんのように「学校に行かない」という選択をする子どもたちはますます増えていく。

ゆたぼんも学校に行かないですごく貴重な経験を積み重ねてきた。

学校に行く子も行かない子も、学びの機会が保障される社会にしていくのが大人のつとめ。

わかるかバカ?

中村幸也


中村 幸也は、日本の政治活動家、著述家、実業家。長男はYouTuberのゆたぼん。
生年月日: 1980年3月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あと数年でなくなるって,なにを根拠に言ってるんだ。自分の道楽に息子を巻き込んで,その言い草はないぞ。なんで,こういう奴らって他責思考になるんだろ。

中1と中2は通学してなかったらしいです義務教育ですから内申点が下がって当然です。正直ゆたぼんがかわいそうです。

息子は成長した❗ あとは父ちゃん、あんたが成長しなきゃ‼️

他責嗜好・思考だから こーゆーやつなんやで

じゃ数年後に高校行けるね

まだいたの? 息子にも見限られて、まだ醜態晒すの?

本当にこれは親父のせいでしょうね😢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを