パズル雑誌、4年懸賞品送らず… 3629人分以上か → パズル雑誌「手が回らず...」

パズル雑誌、当選者に懸賞品送らず 16年6月から 未発送3600人分超か

▼記事によると…

・東京都千代田区の出版社「晋遊舎」が2016年以降に発売した「まちがいさがしフレンズ」「てんつなぎフレンズ」など6種のパズル雑誌で懸賞品を送っていなかったことが判明した。

・晋遊舎は未発送の懸賞品が何人分に及ぶか明らかにしていない。毎日新聞が確認可能な17冊と計7のキャンペーンについて当選者数を合計したところ、3629人分に及んでおり、対象者はこの人数をさらに上回る可能性が高い。

・晋遊舎はHPで未発送の理由を「外部委託先との間で発送業務の担当範囲について認識に齟齬(そご)があった」「編集作業に忙殺され、手が回らなかった」と説明。「今夏自主的に行った社内コンプライアンス調査により発覚した」としている。

10/9(金) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/78dbff763dd10d121173fc4f82a2e542939cd311

晋遊舎


株式会社晋遊舎は、雑誌や書籍の出版を行う日本の出版社である。
晋遊舎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なんと、、、3600人分も懸賞品送ってなかったの、、、私達には不透明で分からない、、、氷山の一角なのかな

晋遊舎さん・・まぢですか!?いつもお気に入りのパズル誌を購入してたくさん応募をしてたというのに・・。ハズレてたなら、仕方ないけれど、当選している方々が居るならきちんと発送しないでどうするんですか 信用なくなりそうです

その懸賞品を買うにしても発送するにしても経費はかかると思うんだけどこの4年間、経費におかしい所はなかったのならそれはそれで何かありそう。

一時はまってたなぁ。。どの雑誌かはわからないけど応募して当たるか楽しみにしていた自分がバカみたいじゃん

え、うちのお母さん毎回やってるのに。。。

恐らく過去にもあると思うな。あんな景品どっから出てくるか前にやっていて不思議に思ってた。現金当たるんですよ

そうじゃないかと思ってた。景品が高額かつ多いほど雑誌買うひとは増えるし、実際景品ださなけりゃ利益率は高いと思う。パズル載せればいいだけだし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを