【話題】配達のため“駐車禁止”の場所に駐車して、違反2点・反則金15000円の配達員… みんなはどう思う?

はじめ/元自衛官さんのポスト

配達のため駐車禁止の場所に駐車して

点数引かれて反則金15000円を支払うことになった配達員。。。

みんなはどう思う?

駐車禁止(駐禁)の違反点数、罰金の金額・対策


2017年中における車両等の道路交通法違反(罰則付違反)の取締り件数は、648万2,541件で、そのうち駐停車違反は243,283件です。つまり毎日約670件近く駐停車違反が検挙されている計算です。コンビニに寄るために、ほんの少し車を停めていた間に駐車違反のステッカーが貼られてしまったという経験がある方もいらっしゃるかもしれません。そこで本記事では、駐車禁止(駐禁)違反の種類と罰金(反則金)、駐禁ステッカーが貼られたあとの流れ(出頭・支払い)についてご説明します。(2019年9月執筆現在)
出典:チューリッヒ

ネット上のコメント

駄目な場所はみんな駄目だから。配達用スペース作ってもらうのが良いかと。仕事は大目に見てあげてよ

警察官の荷物は配達拒否すればええとおもう笑

物流崩壊が問題になってる中、何か手を打たないと...誰も配達🚚する人いなくなる💦

配達員の人には申し訳ないけど、ルールはルールだと思います…

みんなで 配達なんかやめてまえ🤣

残念やけどアウト…ですね。

2

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを