【広島】「人を殺したかった」コンビニで2人刺した容疑者(76)を逮捕

広島 コンビニで2人刺す 逮捕の容疑者「人を殺したかった」

記事によると…

・広島市安佐南区長束の無職、内田秀夫容疑者(76)は、19日午後、自宅の近くにあるコンビニエンスストアで、59歳の客と25歳の店員の女性2人を刃物で刺すなどしてけがをさせたとして、殺人未遂の疑いで逮捕され、21日朝、検察庁に送られました。

けがをした2人は、いずれも命に別状はないということです。

警察によりますと、容疑者は被害者と面識はなく、店との間にトラブルもなかったということですが、その後の調べに対し、「人を殺したかったので刺した」などと供述していることが、警察への取材で分かりました。

また、店の防犯カメラの映像には、容疑者が客の女性に背後から近づいて、いきなり太ももを刺したあと、店員のいるカウンターのほうに向かっていく様子がうつっていたということです。

2024年3月21日 13時07分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240321/k10014397841000.html

広島市


広島市は本州にある近代的な都市で、第二次世界大戦中の原爆投下により広範囲に渡って破壊されました。広島平和記念公園は、1945 年の惨事を二度と繰り返さないことを祈願して建設されたものです。同公園の近くには、爆心地の近くで現存する数少ない被爆建造物である原爆ドームがあります。その他の見どころには、風格のある日本庭園として知られる縮景園や、堀や公園に囲まれた広島城があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

76にもなって何してんだ爺さん

最近広島物騒な感じやね(*_*)

他人ではなく自分を●してください

76歳にもなってこれか

なにそれ怖っ

こうゆうニュースを見てるといつも思う。 俺もいつ殺されるかわからんな。

コンビニは人を〇す場所じゃ御座いません。そんな理由で行かないで下さい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを