鳥山明さんが「絵がうまい、丁寧」と絶賛していた漫画家が判明

鳥山明さんが「絵がうまい、丁寧」と絶賛していた漫画家とは? 親交ある芸人が明かす

記事によると…

・お笑いコンビ、チキンナンバン大川知英(45)がTBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)にVTR出演。1日に亡くなっていたことが判明した「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」などで知られる日本を代表する漫画家の鳥山明さんをしのんだ。

大川は鳥山さんが「絵がうまい」と絶賛していた漫画家の名前を挙げた。

「『尾田栄一郎さんは絵がうまい』って言ってました。当たり前なんですけど、『尾田くんはね、絵が丁寧なんだよね』って。尾田先生がこれを聞いたらめちゃくちゃうれしいんじゃないかな」と打ち明けた

2024年3月11日14時55分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403110000564.html

尾田栄一郎


尾田 栄一郎は、日本の男性漫画家。熊本県熊本市出身。九州東海大学中退。血液型はA型。愛称は尾田っち。既婚。2児の父。 1997年より、『週刊少年ジャンプ』で『ONE PIECE』を連載中。
生年月日: 1975年1月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

鳥山明は絵が上手いんじゃなくて、デザインセンスと漫画が上手いってイメージだけど

鳥山明の元アシスタントでデビューできた人おらんの?

会社が推すDBの後釜だしそりゃそういうこと言うよなと

初期のころのワンピは背景も必要最低限で、アクションも分かりやすく、DB作画っぽさがあったし。

誰だよwしらねーよ

正直ワンピースは漫画としてごちゃついててちょっと読みにくい 絵柄として好きな人がいるであろうことは分かるが

誰やねん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを