キンコン西野さん、タクシー運転手に提言「どのルートで?」に「『通って欲しい道』なんてなくて…」

西野亮廣さんのポスト

【タクシーの運転手さんへ】

毎回、目的地までのルート確認をされるのがとても苦手です。
(※「通って欲しい道」なんてなくて、「最短ルートでお願いします」の一択です)

それでも「どのルートでいきましょう?」と聞かれた時は(※どうせ確認しなきゃいけないルールになっているのでしょうから)、気持ちをグッとこらえて「お任せします」と答えるようにしています。

問題はその後で…

でしたら、山手通りを北に進みまして、○○の交差点を右折しましてぇ~」とルート確認のダメ押し弾を放り込んでくるの、やめてください。

もう一度だけ言います。

お・ま・か・せ・し・ま・すっ!

関連ポスト

西野亮廣


西野 亮廣は、日本のお笑いタレント、絵本作家、著作家、俳優。漫才コンビ・キングコングのツッコミ担当。相方は梶原雄太。
生年月日: 1980年7月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ聞いたことあるんですけど、ルートに文句言うお客がいるからなんですって。まあほとんど言われないんでしょうけど、謎の少数意見を取り入れるのが日本らしいといえばらしいです。

最短ルートって言ったのに俺が思ってるルートと違うじゃんとか後から文句言われない為の確認でしょ?一々、確認取らないといけなくなった背景考えた方が良いと思うけどな?

タクシー運転手に言わずに国交省に言ってくれる?お上が決めているルールを末端に文句言ったところで変えられるわけがない。タクドラが個人個人でルール決めてると思ってるの?

お任せしますって一言で済んで欲しいですよね😅

私は基本お任せしますとは言いません。お任せしますと言うと、かなりの確率で遠回りされる可能性が高い。初っ端から、進行方向逆だったりするのでUターンしてもらったり、都度教えます。新しい土地の場合は最短でと言いますが(;´∀`)

すごい分かりみ!どっちでもいいのではよ出発してくださいと言いたいです。

お任せするなら絶対に文句言わないでくださいね。渋滞ハマっても遠回りだと思っても 絶・対・に・文・句・言・わ・な・い・で・く・だ・さ・い・ね・?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを