カンニング竹山さん、古典の授業は「無駄」役に立った瞬間「1回もない」 

カンニング竹山が無駄と思う授業 「興味ある人もいる」も…役に立った瞬間「1回もない」

記事によると…

・お笑いタレントのカンニング竹山(52)が25日放送のTBS「ドーナツトーク」に出演。古典の授業は「役に立ったこと1回もない」と話した。

・「なくしたい無駄な時間」として古典の授業が挙がると、竹山は「めっちゃ分かる。高校生のときから思ってた」と共感。

「今年で53歳のおじさんだけど、未だに古典が役に立ったなと思ったことが1回もない」と述べた。

出演者からは「受験とかに必要」「面白い瞬間もあるかもしれない」との声が。竹山も「興味ある人もいる」とフォローを入れていた。

2/26(月) 12:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9093d940f9ed7b996ea528419254d804458f767

竹山隆範


カンニング竹山は、日本のお笑いタレント、俳優、YouTuber。所属事務所はサンミュージックプロダクション。 本名および旧芸名:竹山 隆範。コンビ『カンニング』時代は本名で活動していた他、『探偵!ナイトスクープ』など一部番組でも本名名義で出演する。
生年月日: 1971年4月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勉強ってそんなものじゃないw

勉強しなかった人ほどこういうことを言う その科目をしっかり勉強した上での発言ならひとつの悟りとしても重みがあるけど

三国志、史記、平家物語面白いけどね

教養やて。

それ言ったら、芸人のコメンテーターなんて無駄で役に立たない筆頭やん…まあ、俳優の竹山さんには関係ないけど

そうなのか?古文、漢文結構役に立ってるぞ

役に立つかたたないかで必要性を語る人は教養がない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを