【アンケート】女子中高「戸籍上は男性、性自認は女性」入学検討14校

女子中高「戸籍上は男性、性自認は女性」入学検討14校 女子学院、神戸女学院も LGBT女子中高アンケート

記事によると…

・戸籍上は男性でも女性だと自認しているトランスジェンダーの生徒をめぐり、首都圏と近畿圏にある私立女子中学校・高校のうち、少なくとも14校が受験や入学を認めるかどうかを検討していることが10日、産経新聞が実施したアンケートで分かった。

性的少数者に対する教育現場の理解の広がりをうかがわせる一方、思春期の過敏な時期に影響を与える判断となるため、在校生や保護者の合意形成の難しさを訴える回答が目立った。

2/10(土) 14:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f74a786d25e7ab2fe14000640e30c3cf3e9bc91
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

トランスジェンダー


トランスジェンダーとは、出生時点の戸籍の性別が、自身の性同一性と異なる人々を示す総称である。性的少数者のひとつとして挙げられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女子高でそれやったら不味くないか……?????

いっそ共学で良いじゃん

いじめられそう

マイノリティに配慮し過ぎて女性の権利は大丈夫かと。

もはや共学でいいんじゃないのw

これ一番やっては駄目なやつじゃん。なりすましが居るから危険😨

トイレと更衣室はどうするつもりなんだろう? ちんちん付いてるのは変わらんのやろ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを