仁藤夢乃さん、少女たちへの支援物品にこっそり“自著”を忍ばせる…

仁藤夢乃さんのポスト

#夜の街から vol.23能登で被災した少女たちに物品を届けます

1月1日に発生した能登地震。翌日から現地の方々と連携しながら準備を始めていましたが、明日から能登入りすることになりました。動画で、能登に届ける物品を紹介しています。

「中高生世代の女性向け生活応援BOX」を作り、動画で紹介しているほかにも、ブランケット、靴、着られるバスタオル、ハンドタオル、ホッカイロ、ペンケース、ミニバック、ぬいぐるみキーホルダーなども用意しています。大人たちには珈琲屋さんのドリップ済珈琲なども。

先週からColaboとつながる女の子たちや、たくさんの女性たちが準備を手伝ってくださり、今日はこの大雪の中、動画で紹介しているコンテナや段ボール、そして動画には写りきらなかったもっとたくさんの物品を、全身びしょ濡れになりながら、車への積み込みをし完了しました。

積めるだけ積み込んだので、今、Colaboの倉庫は文字通り空っぽの状態です!!来週のバスカフェに向けての物品も募っているので、そちらのご支援もよろしくお願いします。

積み込みが終わった後は、シェルターで過ごす親子と雪遊びしました。雪を見たのが初めての子どもたち、大はしゃぎでした!

私は車への積み込みの時、室内の担当で濡れることがなく、ボランティアのみなさんがずぶ濡れで頑張ってくださっていて申し訳ない気持ちだったのですが、おかげで体を冷やさずにいられたので、その後シェルターで過ごす子どもたちといい時間を過ごすことができました。

いつもたくさんの方の力で活動できています。ありがとうございます。

◾️ご支援のお願い
Colaboは2023年度から、深刻な妨害の影響により、みなさんからのご寄付のみで活動を続けることになりました。
活動継続のためご支援をよろしくお願いいたします。

仁藤夢乃


仁藤 夢乃は、日本の社会活動家・政治活動家。一般社団法人Colabo、女子高生サポートセンターColabo代表。元AKB48の仁藤萌乃は実妹。
生年月日: 1989年12月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

BOOK OFF に持っていけば幾許かのお金に

破ってよく揉んで濡らせば台拭き代わりには使えるかもしれない

まあ着火剤としては優秀

何故混ぜた

暖を取るにはいい材料なんじゃね?

専門性のあるNPOだからこそできる本当に求められている物の支援。人事の入れ替わりの激しい行政には到底出来ない仕事。

底冷えするので、特に足元暖かくしてくださいね。支援活動頑張ってください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを