立民・原口一博氏、露国営メディアで「ウクライナ支援の理由ない」「ロシアが悪はあり得ない」

立民・原口一博氏、露国営メディアで「ウクライナ支援の理由ない」「ロシアが悪はあり得ない」

記事によると…

・立憲民主党の原口一博元総務相がロシア国営メディア「スプートニク」のインタビューに応じ、ウクライナ情勢について「日本ファーストで考えたらロシアと敵対する理由はみじんもない。ウクライナを支援する理由もどこにもない。ロシアが悪で、ウクライナが善という考え方は歴史を見てもあり得ない」と持論を述べた。

インタビューは今月5日に行った。原口氏は「ロシアと日本の間は長い友好の歴史がある。この短い時間で反故にしては絶対ならない」と強調した。欧州連合(EU)のウクライナへの支援については「腐敗した政権の、腐敗した官僚や政治家の懐に入っているのではないか」と疑問視した。

2024/2/8 12:22
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240208-TYSTXWDNRZBZDC6PDSIILM6HEY/

動画を見る

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

佐賀県民は次の選挙でこの男に引導を渡すべき こんな人間を選べば佐賀県民の常識が疑われる

「長い友好の歴史」なんてものは、ソ連ともロシアとももって無いのだが…。

大丈夫か?いつのまにか親ロシアになっている。

今の日本にはウクライナのみならずどこも支援する余裕はないがな

これは正しい

間違ってはないね

最近の言動から体調に疑問を抱きます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを