【JNN世論調査】菅内閣の支持率70.7%

JNN世論調査、菅内閣の支持率70.7%

▼記事によると…

・最新のJNNの世論調査で、先月発足した菅内閣の支持率が7割に達したことがわかりました。一方、菅総理が日本学術会議の会員候補の学者6人の任命を見送ったことについては、51%の人が「妥当ではない」と答えています。

菅内閣を支持できるという人は、先月の調査結果より8.3ポイント上昇し、70.7%でした。一方、支持できないという人は12.0ポイント減って24.2%でした。調査方法が違うので単純に比較はできませんが、政権発足時の支持率としては1994年以降で4番目の高さです。

菅内閣の目玉政策を担当する新閣僚2人について期待するか聞きました。河野行政改革担当大臣に「期待する」人は63%、平井デジタル改革担当大臣に「期待する」人は47%で、それぞれ「期待しない」を上回りました。

5日 1時54分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4094243.html

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

すご

ほう、7割はあるんだ!

こんなに支持するほど何か成果あった?

日本学術会議と中国の距離感をひた隠す毎日新聞の世論調査。が、支持率高いまま。

10人中7人が支持してる?少なくとも僕の周辺で菅政権を支持する人は誰も居ないのに...

目を疑うような支持率の高さ。オフレコ懇談会に参加したTBS番記者。パンケーキが余程美味かったとみえる。

この支持率を傘に着て学術会議何てぶっ潰しちやえ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認