【しつこい】望月衣塑子記者「麻生太郎副総裁ガー…」「ルッキズム的な…」「あるまじき発言…」「ジェンダー格差ガー…」(※動画)

Mi2さんのポスト

【おばさん呼ばわり】

東京新聞・望月衣塑子
麻生太郎副総裁が上川陽子外務大臣に『そんなに美しい方とは言わん、このおばさん、やるねえ』とルッキズム的な発言、おばさん呼ばわりと。副総裁としてあるまじき発言

去年、オザーさんが連合の芳野友子会長を『おばさん』って言った時に問題視した?

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも記者会見は望月の意見を披露する場ではない

まだ望月は出入り出来るんだ。要らないだろうに。

おじさん政治だのなんだのと、野党の女性議員や、あんたらも言ってただろ こいつらは都合よく記憶喪失になるからな

どうでもいいよ。もっと大事な事山ほどあるぞ。

目くそ鼻くそ🤣

このおねえさんと言ったらどうだったのだろう

ちょっと、うざ✨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを