中川翔子さん、京アニ事件の判決公判に「極刑でも足りないと思う」「どうして心身喪失などを考えなきゃいけないのか?」

中川翔子、京アニ事件の判決公判に「極刑でも足りないと思いますが、結果だけを見てほしい」

記事によると…

タレント、中川翔子が25日、TBS「ひるおび」に生出演。36人が死亡し、32人が重軽傷を負った2019年7月の京都アニメーション放火殺人事件についてコメントした。

・中川
「本当に尊い才能がこんな身勝手な方向で失われてしまうなんて、極刑でも足りないと思いますが、結果だけを見てほしい。どうして心身喪失などを考えなきゃいけないのか? 加害者を守るシステムがものすごくありすぎるんじゃないか」

2024/01/25 11:21
全文読む⇨https://www.sanspo.com/article/20240125-HQ66OXV2SFHMRCOXHLNCQQPMIY/

中川翔子


中川 翔子は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント、歌手、YouTuber。東京都中野区出身。旧芸名は中川 薔子。本名、中川 しようこ。所属事務所はワタナベエンターテインメント。所属レーベルはSony Records。
生年月日: 1985年5月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

責任能力が量刑に影響与え過ぎな気はするね

正論ありがとうございます😊

裁判を受ける権利があるから。

理由はどうであれ、殺人や放火は駄目 ただ、幻聴や幻覚によって起こしてしまうこともあるから

とりあえず死刑判決出て良かった

一応は民主主義国家だから、加害者の人権も考慮しないといけないのよ。

無罪になりたいがために、心神喪失って理由を使いすぎ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを