【速報】京アニ放火殺人事件 青葉真司被告に死刑判決 京都地裁

京アニ放火殺人事件 青葉真司被告に死刑判決 京都地裁

記事によると…

・5年前、「京都アニメーション」のスタジオに放火し、社員36人を殺害した罪などに問われた青葉真司被告(45)に京都地方裁判所は死刑を言い渡しました。

殺人事件としては、記録が残る平成以降、最も多くの犠牲者を出したこの事件の判決で、裁判長は冒頭で結論にあたる主文を述べず理由を先に読み上げ、被告の責任能力について、「犯行当時、心神喪失でも耗弱でもなかった」と述べ物事の善悪を判断する責任能力があったと認めました。

2024年1月25日 13時47分
全文読む⇨https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240125/k10014333101000.html

京都アニメーション放火殺人事件


京都アニメーション放火殺人事件は、2019年7月18日に京都府京都市伏見区で発生した放火殺人事件。報道における略称は京アニ事件、京アニ放火など。 アニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオに男が侵入し、ガソリンをまいて放火したことで、男を含む70人が死傷した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仕方ない判決だと思います。命は戻ってきません。その日が来るまで心から反省して欲しいと思います。

それでも許せんやろ

二度とこんな悲しい事件が起こりませんように… せめて抑止になると良いです

やっとですね 上告はどうするのか…

そりゃあそうだ

二度とこのような事件が起きて欲しくない…

当然の判決ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを