【入院】今井絵理子参院議員、1ヵ月間“体調不良”で国会欠席していた…

「今井絵理子」参院議員が1ヵ月間「国会を欠席」していた… 事務所に訊ねると返ってきた意外な答え

記事によると…

・人気アイドルグループ・SPEEDの元メンバーで、自民党所属の参院議員・今井絵理子氏(40)が、約1ヵ月前から体調を崩し、国会を欠席し続けていることが、関係者への取材で明らかになった。

・今井氏は、約1ヵ月前に、X(旧ツイッター)とインスタグラムの公式アカウントが突如として削除

・自民党幹部「彼女が国会を欠席したのはまさにこのタイミングでした」

「“体調が優れない”ということで、国会に出席できなくなってしまった。現在は入院しているとのことでした。フランス研修の件で、彼女の公式アカウントには“活動報告まだ?”“できないなら議員辞職しろ”“税金泥棒”といった厳しい文言が数多く並んでいましたし、いよいよ耐えきれなくなってしまったのかもしれません」

(略)

2024年04月27日
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/04271100/

今井絵理子


今井 絵理子は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員。SPEEDのメンバー。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開。SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年に島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成した。2016年から参議院議員を務める。
生年月日: 1983年9月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1ヶ月休めるのって凄くない?

辞職したからと言って、フランス研修の報告を免除されるわけではないので、その点はお間違にならようにお願いします。

お腹満腹になったのかな?🤭

フランス旅行の成果が不倫

いてもいなくてもなんの影響もない

一刻も早く辞めていただきたいっ

元神戸市議の彼氏は何してんだろ??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを