土田晃之さん、令和の窮屈さをバッサリ「多感な時に過ごした時代が一番…昭和が一番良かった」

土田晃之 令和の窮屈さをバッサリ「多感な時に過ごした時代が一番…昭和が一番良かった」

記事によると…

・お笑いタレント土田晃之(51)が26日、TOKYO MX「5時に夢中!」にゲスト出演し、令和の生きづらさについて自身の思いを語った。

・昭和生まれの土田は「はい、生きづらいと思っています」と断言。「そりゃそうですよ。多感な時に過ごした時代が一番良かったりするので、昭和が一番良かったですね」。SNSのギスギス感にあふれる令和と違い、不便ながらも人は温かく、世間も大らかだった昭和を懐かしんだ。

・MCのフリーアナウンサー垣花正は、「土田さんだって、令和じゃない昭和の時代に今の芸能界の地位でいたら、遊べたでしょうね」と土田に尋ねた。

 すると土田は「僕ら世代はみんな言うんですよ」と返答。「僕ら若手の時に、昭和の芸人さんとか、“芸能界ってこんなに楽しいんだよ”と言っていて、そこに憧れて入ったんですよ。なのに、どんどん窮屈になっていって、50過ぎた時に、“聞いてたのと違うよね?”って話を、めちゃくちゃします。同世代と」とボヤいた。

4/26(金) 17:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/1691f90a26ceb18d1fdd97e88b09e9a5688f9cdd

土田晃之


土田 晃之は、日本のお笑いタレント、司会者、コメンテーター。太田プロダクション所属。身長183 cm、体重75 kg。血液型AB型。 東京都練馬区出身、埼玉県大宮市育ち。大宮市立大砂土中学校、埼玉工業大学深谷高等学校、専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科卒業。
生まれ: 1972年9月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

年々豊かになって行った時代だからな〜

わかる気がする これから数十年後に「令和は良かった」って言う未来は鬼畜すぎる

でもJリーグは平成からだぞ、つっちー

これはその通り。ネットないあれもこれもないとかそういう話じゃなくもっとおおらかだったな。

いつかこの窮屈さも「昔は良かった」って言われるような時代になるのかな

思い出補正かかってますな

昭和~平成ってテクノロジー関連の黎明期な感じだし 一番良かったってのは判るような気がする。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを