【話題】X民「ミス日本にウクライナ人(※日本国籍)が選ばれるのはおかしい。日本らしさどこ?」

ちいかまちゃんさんのポスト

ミス日本に選ばれた人、日本とのハーフですらなく純度100%のウクライナ人なの草すぎ😃❣️❣️

美人なのは理解するけどこれ一応ミス「日本」なのに、日本らしさどこ❓😅😅

差別と区別ははっきり分けてほしい😅😅多様性とか言いながら逆に日本人顔への差別やん😃

関連動画

ミス日本


ミス日本は、現存する日本のミス・コンテストで最も古い歴史を持つ。1950年に始まり、中断を経て1967年の復活後は美容研究団体の和田研究所によって開催。2018年からは一般社団法人ミス日本協会が主催として毎年開催している。
会場: 京王プラザホテル
受賞対象: 17歳から26歳の未婚の女性
司会: (一社)ミス日本協会(2017年~現在); 和田研究所(1967年~2017年); 読売新聞社(1950年・1952年)
報酬: 賞金100万円
最新受賞者: 吉岡恵麻(グランプリ)
最新回: 2023年(令和5年)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

応募資格に適合している。審査の結果、選ばれた。何か問題でも?文句言いたいなら、ミス日本の選考機関に言うべきでしょうね。

まったく問題はない 最近の流れを読んで、自称女が選ばれてしまうよりは……

美人コンテストにしとけばいいのに(˘ω˘)

レギュレーションに違反していないでしょ

違和感だらけ😓

ミスウクライナさんなら理解できるんすけどね(笑

すげえな。あまりにも面白いんでOK

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを