谷川弥一衆議院議員 議員辞職願を提出… → ネット『4000万円以上だと議員辞職辞。それ以下だと秘書のせい』

自民党を離党の谷川弥一衆議院議員 議員辞職願を提出

記事によると…

・自民党の派閥の政治資金をめぐる事件を受け、東京地検特捜部に略式起訴され、自民党を離党した谷川弥一衆議院議員が先ほど、衆議院に議員辞職願を提出したことが分かりました。

1/22(月) 13:14
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/ee11516de74be113ba58593c0d8cbdee96627f35

関連ポスト

谷川弥一


谷川 弥一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務副会長。 文部科学副大臣、長崎県議会議員を務めた。
生年月日: 1941年8月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

派閥ぐるみで裏金作って4000万円以下の議員を立件しないのはどう考えてもおかしい。金額に限らずやった事は同じであり全員辞職すべき。

お疲れさまでした

4000万円以上だと議員辞職辞。それ以下だと秘書のせいにして何もなし。ほら、どんどんおかしくなってくる検察と自民党。

お??流れきたか?、

とうとう出たね。。。

辞職するのが遅すぎる

勝手に4000万円で線を引くんじゃねえよ 国民舐めすぎてるとマジで税金払わんくなるぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを