百田尚樹さん「スポーツジムに通う人がいるが、私に言わせれば、あんな無駄なものはない…」→ 理由

百田尚樹さんのポスト

スポーツジムに通う人がいるが、私に言わせれば、あんな無駄なものはない。

歩くのも走るのも縄跳びも、近所の道でできるし、器具なんか使わなくても、腕立て伏せや腹筋やスクワットは自宅でやれる。

ボディビルダーみたいな特殊な身体を作るためなら専門的なジムに通う必要もあるかもしれんが、普通のオッサンには不要。

関連ポスト

百田尚樹


百田 尚樹は、日本のYouTuber。政治団体「日本保守党」代表。 『探偵!ナイトスクープ』元チーフライター、元小説家、元放送作家。同志社大学法学部中退。 代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』、『影法師』、『殉愛』などがある。
生年月日: 1956年2月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

よくエレベーターで3階のジムに行く人と一緒になるのですが、そこは歩かないんだ?と思ってしまいます😅

階段を上るのも良いですもんね♪ジムに行くのは別目的という人もいると思います♪

有酸素系や筋トレ系は行かなくてもOKですが、プールは家にありませんから仕方なく会員に。😓

北海道ではジムに行かないと冬は運動できませんて…おうちでひとりで入浴するのが恐い独居の高齢者お風呂目的で利用してますよ。

最近のジムは月3000円でセルフで脱毛とかエステも出来るんですよ あとは安全に歩きスマホが出来るとか笑

そんな無駄なことに時間をかけてるフィットネスジムトレ民です😊✨

その通りです。 しかしながら、その「無駄」を楽しむのもまた、日本文化の良いところなのです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを