立憲民主党議員、ようやくファクトチェックの重要性に気づく…

原口一博議員のポスト

他国の新聞記事を引用してコメントしたら、日本の大手紙の記者から非難を受けた。

その新聞の記事は、今後、念のため引用しない事にする。

嘘が多く煽動記事さえあると言われているその新聞。

誤って引用したら危ないと感じた。

Xの反応

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしいですね。新聞が無くなるといいですね。

日本の大手のテレビや新聞は羊を誘導する犬でしかないので

何だか相手が悪いみたいな言い方なんですが、実際の所は?

スプートニクを使わないと言ってる様にも聞こえるが…

ようやくファクトチェックの重要性に気づいていただけたようで何よりです。

供の駄々

おそらくは「不確かな情報を検証なしに拡散するな」と批判されたものを、「外国の記事を引用するな」と曲解しているのだろう。こうして「デマ拡散機」としての評価を自ら確立して行くスタイル。佐賀1区の有権者の皆様、連合佐賀の皆様、推挙する人物はよく見てから決めましょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを