松川るい議員、「政治刷新本部」の初会合を欠席… → 事務所「イギリスにいます」

エッフェル姉さん「政治刷新本部」の初会合を欠席…事務所は「イギリスにいます」と不在認める

記事によると…

・派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金事件を受け、自民党は1月11日に党本部で「政治刷新本部」の初会合を開いた。

・女性では小渕優子選挙対策委員長もメンバーですが、驚いたのは2023年7月の自民党女性局のフランス視察で、おどけたポーズの写真をSNSにアップして “エッフェル姉さん” のあだ名がついた参院議員・松川るい副幹事長が起用されたことです。

・自民党関係者
「通常、自民党はこのような会議のメンバーに議員をノミネートする場合、本部長や幹事長、最低でも党職員から連絡があり、本人に対して意思確認をして了承されればメンバー入りするというプロセスを取ります。勝手に名前を使うようなことはありません」

 さらに会合が終わった夜、「松川氏は、いまイギリスにいる」という情報が永田町を駆けめぐった。これを事務所に問い合わせると、最初こそ言葉を濁していたが、「本人はイギリスにいます」と認めた。

「家族旅行だと聞いています。国会閉会中ですから海外旅行も自由ですし、旅行の日程は以前から決まっていて『政治刷新本部』の会合日のほうがあとで決まったのだと思われますが、タイミングが悪すぎますよね。メンバー入りで、ただでさえ世間から注目されているのに欠席ですから。出席した議員も呆れていました」(前出・自民党関係者)

1/12(金) 14:49
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/335e4c4015b0ba89359139a57a59bd80d9b3c285

松川るい


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。元防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官。第95代自由民主党女性局長。
生年月日: 1971年2月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

良い話が出てこない奴だな

戻ってくるな

ヨーロッパ旅行が好きな人 というだけの人だな。

帰ってこなくて良し

マジかwwwwwwwww普段の行いがこういう急事のときに表れる。税金ドロじゃん

ヨーロッパ旅行が好きな人 というだけの人だな。

思った事全てがリプ欄にあったから、ただただワロてる🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを