明石家さんまさんが“巨額財産”&家・車・別荘をIMALUさんと息子に「残さない」理由…

さんま 巨額財産、IMALUと息子に「残さない」 家も車も別荘も きよしに理由明かす

記事によると…

・明石家さんまが4日放送のMBS「春一番!笑売繁盛」に出演。西川きよしとの対談が放送された。

きよしがぶっちゃけ質問で「いま恋人はいますか?何十億、何百億稼いで、どうするの?そんなに財産持って」と聞いた。

お金の使途は、若手連れての食事やゴルフにはじまり、「家もありますし、車も買ってますし、別荘も」と語るも、師匠の笑福亭松之助さんから、「明細は見るな」「大根の値段をスーパーで覚えておくのが芸人」と教えられ、これを守っていると明かし、財産総額は「だいたいしか分からない」と明かした。

ただ「IMALUには残さないってIMALUには言ってます」と明かし、「息子と娘に言ってます。子供にあげられるんですけど、面白くないじゃないですか、娘と息子の人生が。我々芸人は、明日どうしよう!と生きてきたのが楽しかった。だから、そこを楽しんでほしい」と語った。

1/7(日) 17:15
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/521ee237c04597b43d03f8ab498252bd656adc5e

明石家さんま


明石家 さんまは、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。本名は杉本 高文。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町生まれ、奈良県奈良市出身。
生年月日: 1955年7月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

聞いてるか翔太郎?

数億だけどな それでも大金なんだけど

あぁそのほうがええよ 金持ちの二世って何かと問題起こすイメージあるし普通の家庭の考え方を身に付けさせる必要がある

子供は芸人じゃないぞ 時代もちがう

遺産残さないから 息子と飯窪のお見合い不成立になったのか

口ではなんとでも言える

額がデカすぎると相続税で4ぬことになるしな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを