朝日新聞の質問に、麻生財務大臣「所管外の話を俺に答えろって話?」「朝日新聞らしいちゃ、らしいけど。ふっふ」

Mi2さんのツイート

朝日新聞
総理が日本学術会議が推薦してきた6人を除外して任命した

麻生太郎財務大臣
ここ財研の記者クラブと知ってて参加してんだね、君は?所管外の話を俺に答えろって話?総理に聞いたら

朝日新聞
一政治家として

麻生太郎財務大臣
官房長官が答えておられる。朝日新聞らしいちゃ、らしいけど。ふっふ

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問である。
生年月日:1940年9月20日 (年齢 80歳)
麻生太郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

安定の麻生大臣。そして常に暴走の朝日

麻生節強いw

流石カッコイイ!こんな質問をするなんて官房長官に対しても麻生さんに対しても無礼過ぎるでしょ

さすがですww

ブレないから好き(笑)

相変わらず痺れる

麻生大臣のこう言うところ好きです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを