大阪・関西万博の費用、さらに約265億円上乗せし計1378億円に

【速報】大阪・関西万博の費用さらに約265億円上乗せし計1378億円に これまでは府市で1113億円を計上

記事によると…

・大阪・関西万博にかかる費用をめぐっては、12月19日、大阪府市の負担額が約1113億円になると発表されていました。

22日、大阪府市は、現時点で見込まれている来年度以降の費用を上乗せし両自治体の負担額を約1378億円に更新したと明らかにしました。

上乗せされた約265億円には大阪府市在住の子どもを対象とする万博への無料招待や、道路の環境整備事業などが含まれているということです。

12/22(金) 14:37
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/e035485c7281e4e91937f1de5d9e4217ae3b284c

2025年日本国際博覧会


2025年日本国際博覧会は、日本の大阪府大阪市此花区の夢洲で開催予定の国際博覧会である。開催期間は2025年4月13日-10月13日の184日間。公式略称は、「大阪・関西万博」。 テーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」。イメージキャラクターは、ミャクミャク。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

※まだまだ増えます

さらに増えるの?? どこまで増えますかね??

回収出来るのかな?🤔

どんどん上がるよ⤴️当初の見通しが甘かったんじゃない?

丼勘定もいい加減にしてくれ😓

もっとよこせ!大阪府民どもよ!という顔をしている。気のせいかな??

こうゆうのって競売とかなかったの??笑🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを