“頂き女子りりちゃん”、ここにきて態度が一変…「誠意を見せないといけない」

態度が一変…頂き女子りりちゃんは「キャラ」1億円超の金騙し取ったとされる25歳女 被害者には「誠意を」

記事によると…

・「頂き女子りりちゃん」を名乗り、男性から現金1億円以上を騙し取った罪などに問われている渡邊真衣被告(25)。
15日に初めて取材に応じた際には記者も感心するほどのトーク術で明るい様子を見せていたが(関連記事参照)、18日の2度目の取材では態度が一変したという。

「簡単に『ごめんなさい』『申し訳ない』とかで済まされるわけじゃないし、誠意を見せないといけない。ずっと自分が考えて考えて、答えを出したいと思っています」

――りりちゃんと渡邊真衣は別?それとも一緒?

「別です。りりちゃんは“キャラクター”。今を生きることに必死で、何も将来のことを考えていない。子供のまま大人になっちゃった存在」

――今、私はりりちゃんと話していますか?それとも渡邊真衣さん?

「今は…りりちゃんだと…思う」

15分間の接見が終わると、渡邊被告は丁寧に頭を下げて面会室を後にした。

(略)

12/18(月) 21:02
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/38006c4533a0cbabe33c260459bd6efaa25a8366

詐欺


詐欺は、他人を騙して、金品などを奪ったり損害を与えたりする犯罪行為。経済犯罪の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この女は1ミリも信じてはいけない

詐欺のカリスマだわ、普通に勉強になる

20代の大人なのに、お金を騙し取ったのはりりちゃんという『キャラ』のせいだとして、逃げようとする節が見られる(態度が一変したのは、弁護士の入れ知恵?)。しかし被害者に迷惑をかけた以上、自分がやった行為には責任が伴う。

結局、『反省』なんてものは形のないもので、反省してるように見えようが見えまいが、他人にはわからない。

実刑で騙し取った金を弁済なんて出来る訳がないだろう。執行猶予がついて出られたとしても、次は税務署が「こんにちわ」延滞金に差し押さえ、無申告加算税、当然払えないから脱税で告発され再び逮捕される。逃れるには調子ぶっこいてSNSにアップさせた現金分の税金を納めれば良いが無理だろう。借金まみれで民事裁判が続く暗い未来しかない。

何の反省もしてないのじゃない。

本当の反省なんて、騙し取ってきたお金にかけた時間以上に時間が掛かるのではないかな。謝罪だけでなく、やらなければならない事は沢山あるし根本から何が悪かったのかを理解できて初めて反省のスタートに立てるのではないでしょうか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを