原口一博議員「国会議員も歳費は『日割り』になりましたが…」→ 松井一郎氏「いつ日割りになったの?聞いた事がない」

原口一博議員のポスト

国会議員も「日割り」になりましたが大阪市長は公務をなさらない時の歳費は返還されているのでしょうね。

図は深田萌絵さんのXから。

↓↓↓

松井一郎氏のポスト

原口さん、当時はコロナ下において、在宅勤務オンライン職務を推奨していました。

役所に出勤しなくても市長として滞りなく行政運営しています。

ところで国会議員の歳費はいつ日割りになったのですか?そんな話は聞いた事がありません。事実ですか?

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そう言えば松井さん維新の吉村さんがワクチン開発のために大阪市大とアンジェスに出した多額の公金出したがあれはどうなりましたか?開発進んでましたっけ?失敗したんでしたっけ?

在宅勤務と休みやスパの日数って関係あるの?

情報をよく調べもせずに展開しちゃうのがさすが原口一博さん。

在宅勤務は「休」とはならんだろ。「勤務」なんだから。

平日に公用車を使ってスパって何なん?😨

トップが現場に居なくても回る組織運営なんて、理想そのものなんだけど、原口には理解出来へんやろうね。

スパ5日も公務扱いなんですか?w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを