ピアニストさん「政治って絶対お金が掛かるんです、必要なんです。キックバックがあっても何の違法性もない。良い政治をやる方にとっては絶対に必要なこと」

125さんのポスト

パーティーは良い政治をやるために絶対必要と抜かす清塚氏

清塚信也氏
政治って絶対お金が掛かるんです、必要なんです、何かをやるのにダダはないんで…例えばパーティーをしてキックバックがあっても何の違法性もないし、しかも良い政治をやる方にとっては絶対に必要なことで、全部政治資金を税金でやるわけにいかないので、それは個人で稼がなきゃいけないし、『集金力がある政治家しか良い政治ができない』と思うんですよ、だからそれは大事なことだと思うんですね、だから本当に良い政治をやろうとしてる方にとって、生命線であるそういう資金力を、無関心な人は特にパーティーと政治家ってだけで、今後、凄いアレルギーになると思うんですよ、『どうせ悪いことしてるんだろう』みたいな、絶対そうではないんですよね、『良い政治をやるための必要な仕組みを脅かした』というところも凄い私はダメージがあるなと思います

#ワイドナショー

さすが #フジテレビ

とんでもコメンテーターをブチ込んできました

清塚信也


清塚 信也は、日本のピアニスト、作曲家、編曲家、俳優である。 東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属、所属レーベルはユニバーサルミュージック。妻は女優・タレントの乙黒えり。
生年月日: 1982年11月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治家が国民の為で無く献金の多寡で政治する事に繋がる

問題点はそこじゃないのよね。専門外のテレビタレントのコメントはなんと薄っぺらいことか。

何とも😫上辺だけしか知らない音楽家さんだ事。

良い政治って誰かやってます?

金かからない政治すればいいだけの話。冷静に考えたら分かるやろ。

官房機密費貰ったのか。

誰もお前にそんなコメント求めてない。鍵盤ピアノ弾いてろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを