【悲報】日本のニュース「基準カロリー届かない 給食の苦悩… このままでは、生徒の食を守ることができなくなる」

かさ増し肉減らし、物価高に工夫も限界 学校給食カロリー確保に悩む日々

記事によると…

・物価の高騰が、学校給食にも影響を及ぼしている。給食事業者の倒産が相次いでおり、やむなく肉や魚の量を減らしてしのぐ学校もある。現場から「このままでは、生徒の食を守ることができなくなる」と不安の声が上がっている。

(略)

12/17(日) 19:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/a62933608d790f05c06afe7f3d4b0f01d659fa32

給食


給食とは、特定多数人に対して専門の施設を用いて組織的・継続的に食事を提供するもの。また、喫食者側からは「給食」とはその継続的に提供される食事のことを指すことになる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

子供達の成長心配になりますね

税金の使い方が間違っている。

1食あたりの値段が安くて家計的には助かるけど、これでは本末転倒だな…。

万博とか無駄なこと中止にしてそこに回せばダメ?

食材だけで栄養取るって難しいですよね

海外にあれだけお金をまき散らしておいて 日本の学生は飢えさせる感覚が鬼よな

大学の無償化よりもこっちをどうにかするべき

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを