保護者「子どもに『落ち武者にしか見えへん』『カエルの子はカエルやからな』って言った?」→ 保育士「言ってません!」→ 録音データ提示 → 保育士「すみません…」

<独自>「カエルの子は…」尼崎市が不適切発言の保育園を指導 園側、音声記録出され否認撤回

記事によると…

・兵庫県尼崎市の私立保育園で、保育士が「落ち武者にしか見えへん」などと園児を揶揄(やゆ)する不適切な発言をしたとして、市が園に改善指導をしていたことが15日、市などへの取材で分かった。

保護者から相談を受けた市の事実確認に園側は当初「心当たりがない」と回答。しかし、保護者が発言を録音した音声データを市に提供し、市が再度確認したところ、発言を認めたという。

市などによると、保育士らは8月ごろ、「髪の毛ぬれたら落ち武者にしか見えへん」「カエルの子はカエルやからな」などと、子供や保護者を揶揄するような発言をしたという。

(略)

2023年12月15日 12時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25535452/

保育士


保育士は、一般に保育所など児童福祉施設において子供の保育を行う者。 保育士資格は日本の国家資格および名称独占資格の1つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

冗談で言うにしても、それは……

トンビが鷹を…

音声データがあったとは😲💦

一番良くないパターンですね。 火に油を追加してるようなものです。

保育士が、これ言っちゃたらダメよね。

音声出されて否認撤回とか

音声データあったら否認できないよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを