オスプレイ生産終了へ… 2026年に製造ライン閉鎖予定

オスプレイ生産終了へ 米国、事故多発で調達伸びず 2026年に製造ライン閉鎖予定

記事によると…

・米国防総省が輸送機V22オスプレイの新規調達を終了することが8日までに分かった。2026年予定で生産ラインを閉鎖する。

同省によると、米海兵隊の当初の調達予定数に変更はなく、飛行訓練計画には影響しない見通し。

米軍は2050年代までオスプレイを運用する方針だ。

複数の関係者によると、生産終了は調達数を満たしたためだが、機体の不具合や事故の多発などで米国外からの調達数が伸びなかったことなどが影響した。

(略)

2023年12月9日 11:26
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1270974

V-22


V-22は、アメリカ合衆国のベル・ヘリコプター社とボーイング・バートル社が共同で開発した航空機である。愛称はオスプレイ。タカ目の猛禽類の一種である「ミサゴ」を意味する。ティルトローター機であり、ヘリコプターと同様に垂直離着陸能力を持ちながら、それを上回る高い航続性や速度能力を有する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ソースが信用できんな

次世代の生産に目処がついたということ?

やっぱりそうなったか…

V-280が次だよね。

巨額の防衛費無駄使い こういうのって、誰が責任取るのかな?いわゆる不具合製品ですが メーカーの保証はあるのでしょうか?…

オスプレイ返品しよう

次世代オスプレイあるいは、輸送VTOL開発に着手できる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを