NHK取材メモがネットに流出か… NHK関係者が証言「本物とみられる」

NHK取材メモがネットに流出か 幹部ら「本物では」「重大事案だ」

記事によると…

・NHKの報道に携わる職員が作成した取材の企画案や関連の取材メモなどが記された文書が外部に流出した可能性があることが、複数のNHK関係者への取材でわかった。Xでは、流出したとみられる文書が拡散されており、複数のNHK関係者が朝日新聞の取材に「本物とみられる」と証言。取材で得た情報を報道目的以外で流出させた可能性があるとして調査をしている。

(略)

2023年12月1日 10時25分
https://www.asahi.com/articles/ASRD13CXBRCZUCVL01C.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ポスト

参考画像

日本放送協会


日本放送協会は、日本の放送局。放送法に基づき設立された、公共放送を担う特殊法人である。略称・通称はNHK。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「第四の権力」であるマスコミの裏情報をリークするのは素晴らしいことですね。

かつてTBS社員がオウム真理教幹部に情報を渡した事件がありました。あってはならない事だと思います。

NHKが内部でどのような行動をしているのかが、日本国民に明らかになるのは良いことですね。自称にしろ公共放送なんだから。

ファックトチェックセンター仕事だぞ

誰かが何らかの意図をもって拡散したとしか…。🤔

かなりマズイじゃないですか💦

一体どんな内容なんだろう よほど知られたくないんだろうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを