パワハラ疑惑の楽天・安楽選手… 済美高時代には口にカメムシ、灯油を飲ませようとしたり

パワハラ疑惑の楽天・安楽 済美高時代にはカメムシ、灯油…部内で悪質いじめ

記事によると…

・楽天の複数の若手選手が安楽智大投手(27)からパワーハラスメント(パワハラ)の被害を受けていると球団に訴えていることが24日、分かった。

・済美(愛媛)時代の13年選抜で準優勝などの実績を残し、14年ドラフト1位で入団した安楽。済美3年時には、野球部が部内の悪質ないじめで1年間の対外試合禁止処分を受けたことがあった。

・日本高野連への報告で2年生部員が、1年生の口にカメムシを入れたり、灯油を飲ませようとしたりしたほか、恒常的な暴力などで被害部員は19人と判明。

・主将だった安楽は当事者に含まれなかったが、U18アジア選手権高校日本代表選出が見送られた。

11/25(土) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/350170b3d6f38df52fc19c2601d6b9455b3744eb

関連ニュース

安楽智大


安樂 智大は、愛媛県松山市出身のプロ野球選手。右投左打。東北楽天ゴールデンイーグルス所属。 「樂」の字が旧字体のため、安楽智大の表記も見られる。
生年月日: 1996年11月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

元々こんな事件があったのか…😭チームスポーツリクルートで1番獲得してはいけないタイプです…😭

ジョークやジョークw

一回点火すると芋づる式に出てくるあ

庇い続けてプロにしたのに全部バラされて終了は草

人相からしてお察しやろ

巨人に行って1年後に自由契約

まぁ、野球に限らず実力と結果が全てなんだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを