GACKTさんが教える『話をするときのコツ』

GACKTさんのポスト

話をするときのコツ。

これは話題よりも大切なことだから覚えておく方がいい。

まず相手に対して最大限の関心を寄せろ。

そして相手の興味がどこに向けられているかを見極めること。

この質問をしている時点で、相手の興味をベースに話題を見つけようとしているからあともう一歩。

いるだろ?
自分の話ばっかりしているウザいヤツ。

ソイツになるのを避けるには、相手の興味を引けるフックになる話題を1つでも見つければ良い。

フックが見つかり、興味を引く話題を持っているなら話せば良いし、持ってないなら相手に関心を持って聞き続ける。

関心の無い質問は相手にすぐバレる。
最大限の関心を手土産に、聞かせてもらう態度を忘れないようにする。

相手の興味が1つでも分かれば次会う時までに徹底的に調べろ。

良いオトコになるためのコツだ。

内緒だぞ。

GACKT


GACKTは、日本の男性シンガーソングライター、俳優、YouTuber。 沖縄県生まれ。本名︰大城 ガクト。旧芸名:Gackt、別名義:神威 楽斗。日本の個人マネジメント事務所は合同会社VENUS、ファンクラブコンテンツ運営は株式会社グラブ。GACKTのファンの総称は「LOVERS」。
生年月日: 1973年7月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしいアドバイスですね!人との繋がりは、相手への真の関心から始まります。このコツ、しっかり心に留めておきますねっ!🌟

流石♡

GACKTさん勉強になります(⊃•̀ω•́)⊃✎

興味を持ってもらうには、まず相手に興味を持つ。これ営業とかにも使える極意ですよね✨

それができるかどうか 割と途中で萎えちゃう 自信があれば頑張れるのかなぁ🤔

がっくん、堂本…でよく寝てたよね🤭

私は接客業向かんなと思ったw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを