「女っぽさをバカにしている!!」名門男子校の“レベル高すぎ”女装コンテストが炎上 → アカウント非公開に…

「女っぽさをバカにしている」名門男子校の“レベル高すぎ”女装コンテストが炎上

記事によると…

・東京都世田谷区にある筑波大学付属駒場中学校・高等学校、通称『筑駒』。国立の中学・高等学校では唯一の男子校で、毎年数多くの学生を東京大学に輩出する国内有数の名門校として知られる。

・「10年以上続く企画に『ミス筑駒』というものがあります。これは、男子校である筑駒の生徒たちが女装して、その可愛さを競うコンテスト。文化祭の期間中にステージ審査の場が設けられ、これが目当てのお客さんもいるほど。『100カメ』でもステージの様子が取り上げられていました。

エントリーした生徒たちは、事前に女装した写真が『ミス筑駒』のSNSアカウントに掲載されて“男性に見えない”“レベル高すぎ”と話題になります。今年もある参加者の写真が話題となって、SNSで拡散されました」(テレビ局関係者、以下同)

ところが、SNSで多くの人の目に触れた結果、思わぬ声も寄せられたそうで……。

「“女っぽさをバカにしている”“白人が黒人を装うコンテストが炎上するのに、これはいいの?”“即刻中止にすべき”という批判の声が出たのです。これを受けてか、1万人ほどのフォロワーがいるミス筑駒の公式X(旧ツイッター)のアカウントは非公開になり、インスタグラムの投稿はすべて削除されました。この対応を嘆く関係者も多いですよ」

・Xは閉ざされたまま。プロフィール欄には《来年度のミス筑駒にご期待ください!》とあるが、今後の予定はどうなるのか。

11/12(日) 16:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/6271836e337145d70c68bc3459a580bf8a004ce7

筑波大学附属駒場中学校・高等学校


筑波大学附属駒場中学校・高等学校は、東京都世田谷区池尻四丁目に所在し、中高一貫教育を提供する国立男子中学校・高等学校。通称は「筑駒」。 国立の男子中学・高校としては全国唯一であり、東京大学への進学者数が多いことでも有名である。中学・高校入試における難度は学力偏差値では国内首位レベルとされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

馬鹿にしてないよ お祭り感があって良い 過敏過ぎるかな

自分より綺麗で嫉妬したんかな

ちょっと最近ダメダメ女さん調子乗りすぎじゃねえですか?

さっぱり判らん。何が駄目なん?

爆笑だよな、何負けた気になってんのさ

無視してつっぱらんかい!

何がダメなの…?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを