【共同通信】自民・杉田氏がヘイト扇動 「在日特権、存在する」

自民・杉田氏がヘイト扇動 「在日特権、存在する」

記事によると…

・自民党の杉田水脈衆院議員は10日までに、在日コリアンへの憎悪をあおる悪質なデマとして知られる「在日特権」などを巡り、X(旧ツイッター)に「実際には存在します」と投稿した。「在日特権」は、在日コリアンが「隠れた特権」に基づき日本人を搾取しているとの趣旨の差別的言説。

ヘイトスピーチと位置付けられ、交流サイト(SNS)を中心に拡散している。レイシズム(人種差別主義)を助長する恐れがある。

・「在日特権」のほか、被差別部落問題に絡む「同和利権」を差別的表現だと分析した記事に反論し「(朝日は)差別に関わる利権や特権は存在しないと断言しました。しかし、実際には存在します」と書き込んだ。

2023/11/10
https://nordot.app/1095689189127668383

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、新しい歴史教科書をつくる会理事。旧姓は吉岡。元総務大臣政務官。
生年月日: 1967年4月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あるよね、確実に。 犯罪した時に本名報道されない。空港の、特別永住者レーン。免許証の本籍地廃止 まだまだあるよね。

確かに存在するよね

特権ありますよね?

通名だけでも充分特権なんだよなぁ┐(´д`)┌

印象操作

ナザレンコさんにボロクソ言ってた桜ういろうはヘ●トじゃないんか?

何でヘイトなの? 説明して共同通信さん💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを