新聞労連「差別的な発言を撤回、謝罪し、議員辞職を求める」「岸田政権や自民党の人権感覚が問われている」

杉田議員は差別発言謝罪を 新聞労連が声明

記事によると…

・新聞労連は1日、在日コリアンやアイヌ民族を巡る言動で札幌、大阪両法務局から人権侵犯と認定された自民党の杉田水脈衆院議員に対し、差別的な発言を撤回、謝罪し、議員辞職を求める声明を出した。

・声明は、人権侵犯の認定について「国会議員が多くの人を傷つける前代未聞の事態」と指摘。「過去の言動を正当化する振る舞いは常軌を逸している。差別の中で声を上げる人たちをおとしめる行為は悪質」と批判している。

・さらに杉田氏が総務政務官などに起用されてきた経歴を踏まえ、岸田政権や自民党の人権感覚が問われていると訴えた。

2023/11/01
https://nordot.app/1092348401793549070

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、新しい歴史教科書をつくる会理事。旧姓は吉岡。元総務大臣政務官。
生年月日: 1967年4月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

新聞がこれを言うのか。。

人権侵犯認定ってそもそも新聞で拡散していいものなのかな?

共同通信、新聞労連は杉田議員への個人攻撃、人格攻撃やめたらどうですかね。それこそ人権問題ですよ。

杉田さんいじめも大概にせぇや😡

新聞労連のおかしさよ

一番ク●な労連じゃん

今度はこれか?阿呆の極みだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを