【働いたら負け】日本政府「働いてる人は、払う税金を4万円だけ減らしてあげる。働いてない人は、働いてる人が払った税金を7万円あげる」

ひろゆき氏のポスト

働いてる人は、払う税金を4万円だけ減らしてあげる。

働いてない人は、働いてる人が払った税金を7万円あげる。

_人人人人人人人人_
> 働いたら負け!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

所得税減税年4万円、非課税世帯に給付7万円

関連ポスト

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆の発想(多く納税している人には多く減らしてあげる)ではダメなのでしょうか、、、

生活保護+7万円?

結局そういうことなんですよね😮‍💨

相変わらずの不公平感

平成のときの名言「働いたら負け」が令和時代に、より一層鈍い光をまといながら見る羽目になるとはね。この言葉が最初に出たのは2004年。まさか20年目近くにまたクローズアップされるとは・・・

稼ぐほど減税の影響が小さくなり、貧乏はお小遣い。共産主義かな?

この件といい、生活保護問題といい、勤労意欲を削ぐようなことばっかけしかけてきますね…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを