日大アメフト部 別の4年生の現役部員を麻薬特例法違反疑いで逮捕

日大アメフト部 別の4年生部員を麻薬特例法違反疑いで逮捕

記事によると…

・日本大学アメリカンフットボール部の男子部員・北畠成文被告(21)が、学生寮で大麻などを隠し持っていたとして逮捕された事件

・警視庁違法薬物を譲り受けた麻薬特例法違反の疑いで、別の4年生の現役部員を新たに逮捕したことがわかった

・被告が「ほかの部員も使っていた」という趣旨の供述をしたことなどから、警視庁は8月に学生寮を改めて捜索。複数の部員らから任意で事情を聞いていた

・この部員は昨年度、被告と同じ部屋で生活していたという

2023年10月16日 16時45分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231016/k10014226541000.html

日本大学


日本大学は、東京都千代田区九段南四丁目8番24号に本部を置く日本の私立大学。1889年創立、1920年大学設置。学校法人日本大学によって運営されている。略称は日大。 全ての学部・大学院研究科が単科大学のようにそれぞれ独立したキャンパスを有しており、単一の大学としては日本最大規模である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あーーあ。めちゃくちゃ根深い 涙

ん?麻薬特例法違反って大麻じゃないのか 日大腐ってんな

氷山の一角

廃部しか道は無いですよね。もう応援される姿が想像出来ないです。

さすがにひどすぎる。廃部にした方が良いのでは。

何のために大学へ入ったんでしょうー親不孝やねー

一応、麻薬は、覚醒剤や大麻よりも罪が重いのですよ。コカインとかの類いだね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを