【警視庁】大久保公園の立ちんぼ、今年80人摘発 4割はホストクラブのツケが動機

大久保公園の立ちんぼ、今年80人摘発 4割はホストクラブのツケが動機 警視庁

記事によると…

・東京・歌舞伎町の新宿区立大久保公園周辺で売春の客待ちをする「立ちんぼ」が問題となっている中、警視庁保安課は3日、大久保公園周辺での取り締まりの状況を公表し、今年1~9月までに売春防止法違反容疑で20~46歳の女80人を摘発したと明らかにした。売春の動機は、生活困窮もあったが、4割はホストクラブなどの支払い目的だったという。

保安課によると、80人のうち35人は取り締まりを強化した9月に摘発された。35人の7割は20代で、4割はホストクラブの売掛金(ツケ)やメンズ地下アイドルの遊興費を稼ぐために売春を行っていたという。

2023/10/3 12:22
https://www.sankei.com/article/20231003-ESGWER2WEBO45CVL3M63AEX3QA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ホストクラブ


ホストクラブは、ホストと呼ばれる男性従業員との飲食や会話に、もっぱら女性が顧客として対価を払う、接客系の風俗営業店。日本では東京都新宿区歌舞伎町を中心に、東京都、神奈川県、埼玉県、愛知県、大阪府、北海道などで見られる。日本国外では中国上海に見られる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

前に平日の朝6時くらいに通ったら3人くらい立ってた。 ホントにいるんだ…と思った😑

ホストクラブ等の明朗会計化から始めたらいいんじゃないか 値段書いてないのはソー●より悪いぞマジ

救済の必要がどこに・・・?

これでは梅毒も増えるってもんだ💢

これでもよく考えると相当ホストの人お金持ってるって事ですよね(*´Д`)?

まだまだいそうですよね😅

ホストクラブを撲滅すれば、全て解決🤗

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを