【動画】堀江貴文氏「インボイス制度に反対してるバカのせいで税金が無駄遣いされています」

YouTubeチャンネル『堀江貴文 ホリエモン』より

概要欄

インボイス制度に反対してるバカのせいで税金が無駄遣いされています

「本当、暇人だな。お前らちゃんと働いて税金納めろやって思いました」

「こいつらがデモやるおかげで俺たちの税金がまた無駄遣いされちゃうわけ」

「ちょっと頭の弱い人たちがワーワー騒いで。それを収めるために広報、宣伝費、広報費がかかってくる」

「その負担をしてんの我々ですよ」

「あんたたちのためにこんなことしなきゃいけないんだって思いますよね」

「結局税金納めたくないだけじゃん」

「社会がちゃんと回っていくためには税金耳を揃えて納めましょうよってことですよ」

「嫌なこといっぱいあるよ。なんでこんなことに税金使われてんだろうなって思うこともすごいある」

「それはロビー活動なりなんか政治家になんか直接言うなりしてですね、変えていかなければいけない。それも僕たちの責任ですよ」

「先人たちが(税金で)作り上げてきたこのインフラの上で我々は生きてる」

「その人たちが決めた税金の使い方に対して文句があるんだったら自分たちで変えるしかないんですよ」

「安いから雇われてるわけですよ」

「さらにそこでインボイスもなんか導入したくないとかわがまますぎ、マジで。社会悪」

「政府はこんなのねもう無視して押し通して欲しい」

「はっきりいって腹立つ。デモとかしてる暇あったらもっとお前ら、自分のスキル磨けや」

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

税金を納めたくないとかじゃなくて、今の日本の経済状況で増税すんなって話だろ。

さんざん手間かかって税金収めるなんて 皆嫌がるのは当たり前だと思うが

本当にホリエモンっていつから政府のスピーカーになったんだろ

頭の悪い人にも分かるように説明してくれたら納得するんじゃない?納得できる内容ならね

あえて敵をつくる発言は堀江さんらしくていい。これからも思ったことは言うべき

「消費税も払えないようなやつは、それは仕事じゃなくてただの道楽」めっちゃいい言葉でした。

いつも分かりやすく有り難うございます。本件について、まったく同感です。欠陥のある制度を作ったのも人間、それを変えて行くのも我々人間。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを