松川るい議員、「フランス研修」成果報告書はすでに提出済み → 自民党本部女性局「公表する予定はない」

“エッフェル姉さん” 松川議員はすでに提出済み…自民党女性局「フランス研修」成果報告書「公表せず」の不条理

記事によると…

(前略)

・責任を取って女性局長を辞任した松川るい参院議員(52)は、「報告書はすでに提出しています」と明言している。

「9月15日に自民党大阪府連の会合がありました。府市会議員役員、市町村議員役員、秘書、事務局スタッフなどが出席したのですが、松川さんも『本日はみなさまに謝罪するために来ました』と顔を見せていたんです。まあ、府連の政調会長だから出席は当然なんですけど。

そのとき、『私はすでに報告書を党に提出しています。ただ、局長を辞任しているので報告書の扱いは党本部がお決めになることなので』と言っていましたね。

それが本当だったら、そろそろまとまったものが公表されるんじゃないですか」(府政関係者)

そこで自民党本部の女性局に「公表予定」を問い合わせてみると、驚くべき回答が返ってきた。

「報告書は既に取りまとめております。今後、来年の女性局の活動方針を決定する過程である『女性局ブロック会議』において研修会のあり方や報告書に書かれている内容を具体化していくための内部資料として活用する予定であります。なお、組織内の研修会ということ、および内部資料という観点から公表する予定はありません」

2023.09.21 18:23
https://smart-flash.jp/sociopolitics/253510/1/1/

関連ツイート

【エッフェル松川事件】

国民「税金で海外観光ですよね」

松川るい「勘違いさせた、成果報告する」

国民「なぜ家族も同行し大使館員に世話を?」

松川るい「有意義な研修だった」

国民「成果報告するって言いましたよね」

松川るい「私はいじめられている!!」


国民「だから報告は?」

松川るい「毎日、毎日、デマが流される!!!!」


自民党本部「成果報告書は公表しねぇからw」

松川るい


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。元防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官。第95代自由民主党女性局長。
生年月日: 1971年2月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあ出されても燃料にしかならんだろうけど。

研修の中身が空っぽで報告することがないんだろ

成果報告書 とんでもなく酷かったから 公表出来なかったのでは?

同時期にフランスで別行動だった赤松健さんと比較するとあまりにも内容がお粗末なのです。赤松健さんは立派に外交を成し遂げております。

成果がないという報告だから公表しない

旅行業者が予め報告書も作っておいてくれるって聞いた事があるが🤔

宿題やったけど忘れました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを